moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見たアニメ

対魔導学園35試験小隊 2015年10月期開始 魔女に立ち向かうための異端審問官を育てる学園にて、雑魚小隊と呼ばれる劣等生の寄せ集め部隊が次々と活躍していく、ラノベ原作のバトルファンタジー。 ここ最近、「空戦魔導士候補生の教官」「落第騎士の英雄譚」…

最近見たアニメ

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 2015年10月期開始 魔導騎士学園に通う落ちこぼれの主人公が、才能を開花させながら強い生徒をどんどん倒していくバトルありのラブコメ作品。 設定は魔法科高校の劣等生に似た、落ちこぼれに見えて実は優秀な主人公というパ…

最近見たアニメ

ギャングスタ 2015年7月期開始 物語のキーは「トワイライツ」と呼ばれる身体能力の高い人間たち。生まれながらにして短命で、かつ、身体になにかしらの障害を持つ彼らが、マフィアの仕切る街で大きな抗争へ巻き込まれていくバトルファンタジー。 主人公の一…

最近見たアニメ

Classroom Crisis 2015年7月期開始 ロケット開発部署ATECに勤める学生たちが部署存続の危機に立たされながらも夢を追うために奮闘する、ちょっと変わった労働学園ファンタジー。 GATEと同じく、第一話はイマイチだった。 いきなり転校生が誘拐され、助けに行…

最近見たアニメ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 2015年7月期開始 突然現れた門によって異世界への行き来が出来るようになった日本は、異世界へ自衛隊を派遣し、国家と和平交渉を進める。だが、言葉の壁や、モンスターとの戦闘、戦争に巻き込まれ、なかなか思うように進…

最近見たアニメ

空戦魔導士候補生の教官 2015年7月期開始 空戦魔導士学校の落ちこぼれ3人の担当になったカナタ・エイジが、落ちこぼれ3人を一人前の魔道士に教育していくサクセスストーリー。 物語は大量の魔甲蟲と戦うシーンから始まるが、絶体絶命のピンチになり、そこ…

最近見たアニメ

ケイオスドラゴン 2015年7月期開始 剣に宿るドラゴンの力を得た主人公は、大切な人の命を捧げることで、狙った相手を確実に殺せる能力を手に入れる。 あらすじは、正直よく分からない。毎話、冒頭で説明があるのだが、イマイチ頭に入ってこない。 凶悪とも言…