moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近見たアニメ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア 2017年4月期 ダンジョン探索アニメ、ダン間違の第二期。 第一期が面白かったので見てみたが、第一期がベルを中心とした話なのに対し、第二期は剣姫が所属する大型ギルド、ロキ…

最近見たアニメ

冴えない彼女の育てかた♭ 2017年4月期 主人公がプロデューサーとなり、ギャルゲーを開発するハーレムラブコメ作品「冴えない彼女の育てかた」の続編。 2年越しの続編ということで、第一期の内容をなんとなくでしか覚えておらず、去年見た「少女たちは荒野を…

2017年総括

年始はバタバタしており、年明けて一週間が経過してしまったが、2017年を振り返ってみようと思う。 1月 ぷよクエACのサービス終了が決定し、悔いを残さないようにと、プレイ頻度が上がり、ゲーセン漬けの生活となる。仕事が忙しくなかったので良いタイミング…

最近見たアニメ

2018年になりましたが、今年もアニメをたくさん見ていきたいと思います。 昨今は出来の良い面白いアニメが本当に多いです。クリエイターの技術進歩に伴い、クオリティが高くなっているのだと思います。この素晴らしい日本の文化をいつまでも賞賛し続けたいと…