moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見たアニメ

ダンガンロンパ 学園に閉じ込められた15人の男女が、脱出をかけて殺人の完全犯罪を強要され、次々と起こる殺人事件を解き明かしていくミステリー。 次々とトリックを解き明かしていく様は見ていて気持ちよく、また、ゲームをアニメ化しただけあって、謎に包…

最近見たアニメ

とある飛空士への恋歌 飛空士養成学校へ通う学生たちが、戦争に巻き込まれ、勇敢に戦いながら仲間たちとの絆を深めていく物語。 正直、あまり期待していなかったのだが、最初の1話で絵とストーリーに惹かれた。 宮﨑駿のような世界観と見る人を釘付けにする…

最近見たアニメ

偽物語 猫物語(黒) 化物語の続編。 これまで描かれなかった妹二人を中心にしたストーリーや、詐欺師の貝木が登場する。 メインキャラクターが変わっても化物語のパワーを落とすことなく、西尾維新らしさ全開の、不思議で癖のあるストーリーにどんどん飲み…

昨日の異業種

先々週、一人参加した異業種で知り合った20代男性と一緒に、業者主催の異業種へ参加してきた。 人数は200名程度で、男女比は6.5対3.5。平均よりやや女が少ない程度。 レベル的にはランクAが1割程度で、残りがランクBとランクCで半々くらい。 鞄…