moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見たアニメ

シャーロット 2015年7月期開始 ちょっとした特殊能力を持つ生徒たちがトラブルを解決していく学園ファンタジー。 登場人物は美少女キャラクターで、主人公が特殊能力で人気者になったり女子にモテたりと、ハーレムラブコメ系のラノベが原作なんだろうなとい…

最近見たアニメ

青春機関銃 2015年7月期開始 ある日出会ったホストに男と勘違いされたままサバゲーに誘われ、次第にハマっていく物語。 主人公の橘は女でありながら運動神経抜群で、普段は正義感溢れる性格だが、感情的になると見境なく攻撃的になる一面を持つ。イメージ的…

最近見たアニメ

アクエリオンロゴス 2015年7月期開始 創声力という思いを力に変える不思議な能力を持つ主人公たちが、戦闘機やロボットで悪と戦う、分かりやすいロボットアクション作品。 TOKYOMX開局20周年記念番組の文字と共に始まったので、洗練されたアニメを想像してい…

最近見たアニメ

またまた前回の続き。 アルスラーン戦記 戦国時代、負けを知らない父の率いる最強の軍と共に初陣を果たすが、そこでまさかの敗戦となり、落ち延びた一人の仲間と旅に出る。物語はそこから始まる。 作風はキングダムと似ているが、主人公であるアルスラーンが…

最近見たアニメ

前回のまとめの続き。 終わりのセラフ ある日、突然、未知のウイルスにより人類が滅亡し、残された子供たちが吸血鬼に囚われるところから物語は始まる。 強烈なインパクトのある物語の始まり方に興味を惹かれ見てみると、第一話の吸血鬼から脱走する部分だけ…

最近見たアニメ

さて、しばらくブログ書いていなかったのと、前に見た作品で書き忘れていた作品もあったので、まとめて感想を。 電波教師 突如ニートだった鑑が教師となって、生徒のトラブルを解決していく物語。 ニートの能力をフルに発揮した癖のあるやり方でトラブルを解…