moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

ナンパコンサル二回目

二回目の活動。 今回は反応が悪いとされる渋谷でやってきた。 事前に横浜でウォーミングアップし、2人に声かけしてから向かったので、声かけはすぐに出来た。 渋谷は若くて可愛い子が多く、ターゲットがたくさんいて良い練習になるかと思われたが、男連れや…

ナンパ個人練習

今週は水木金と仕事帰りに横浜で個人練習していた。 水木は、地蔵になってしまって声をかけられなかったが、金曜日は2人声をかけることが出来た。 一人目は無視され、焦って早口になってしまい、しどろもどろに。 二人目は、ゆっくり話すことを意識したが、…

ナンパの課題

ナンパはやってみて思ったが、慣れるまでかなり時間がかかると思われる。 何も考えずに実践を繰り返して反復練習で精度を上げるのもいいが、失敗が続くとモチベーションが下がる可能性もあるので、ある程度、課題を設定していきたい。 声かけ 明るいトーンで…

ナンパコンサル

突然だが、15万円のナンパコンサルを受けることにした。 しばらくはねるとんを攻略して出会いを量産する予定でいたが、ライバルが思ったより強いので、攻略を煮詰めたとしても、出会いが伸びなかったり、低ランクにしか安定しないなど、大きな結果が出ない…

昨日のアポ

先日参加した塾生主催の異業種で知り合った20代後半のランクB-。 最近はランクBとCの間みたいな女とのアポばかりでテンションが下がるが、悟られないよう一生懸命テンションを上げて対応する。 ファッションは明るめのジャケットスタイルで悪くはなかった…

昨日のねるとん

昨日はいつもの銀座パーティへ参加してきた。 21対21と人数は多め。人数調整ぴったりなのはさすが。 自己紹介では、綺麗どころが3名、話しやすい女が3名といったところ。 また、今回は珍しくランクAが一人いた。 今までは自宅と職場が遠かったので、プ…

最近見たアニメ

機動戦士ガンダムAGE 親子三代に渡り引き継がれる戦争の物語。 大手ゲーム会社レベルファイブ監修。 ダブルオー以来久々のガンダムだったが、絵が古くなっていたことでイマイチ気乗りしないスタート。 しかし、徐々にストーリーへ引き込まれ、気づけば食い入…

昨日のアポ

先日参加した銀座パーティで知り合った20代後半、ランクBとの初アポ。 体型は細身で、服装のセンスは普通以上。磨けば光りそうな素材。 カップル成立こそならなかったが、パーティでは上位指名であり、連絡先を頂いていたので、食いつきは悪くない状態から…

昨日のねるとん

昨日はいつもの銀座パーティへ参加してきた。 来月から仕事の現場が変わるので、平日の銀座パーティ参加は今回が最後になるかも知れない。 今回は、女性が25名と多め。 自己紹介で意識したのは次の4点。 なるべく目を見て話す 固くなり過ぎず、慣れてる感出…

昨日の異業種

以前、パーティで知り合った男と久々に異業種交流パーティへ参加してきた。大手業者の大人数パーティなので、服装はインパクトのあるものをセレクト。 今回は早めに会場入りし、まだ女がほとんど来ていない状態。 私がクロークへ荷物を預けている間に、パー…

昨日のねるとん

さて、今週も銀座のパーティへ参加してきた。前回の反省を忘れないうちに実践したかったのだ。 そして、前回の反省点はほとんど実践出来たと思ったが、第一印象を貰えたのはなんとゼロ。今回は女性が12名と少なかったにしても、これは酷い。今回は、ちょっ…

昨日のアポ

一ヶ月前にアポった女と二度目のアポ。 なかなか予定が合わず、一ヶ月空いてしまったが、ほぼ毎日LINEでやり取りはしていた。 さすがにこれ以上時間をかけたくないので早々にゲットしたいところ。 今回のデート場所は、実験的にみなとみらいを選択。 みなと…

最近見たアニメ

魔法科高校の劣等生 売上実績のある人気ラノベのアニメ化ということで、第一期から堂々の2クール放送。 物語の舞台は、魔法を使えることが当たり前となっている未来の世界。 物語は主人公が兄妹で学園に入学するところから始まり、徐々にバトル中心の戦争ス…

昨日のねるとん

前回参加した銀座会場のパーティへ再び参加してきた。 前回の課題であった第一印象のインパクトは今回も出せず、結局、第一印象をもらえたのはいつも通りの2名のみ。しかも、今回は上位指名なし。 また、今回は女が21名と多く、名前と年齢をメモしたものの…

昨日のねるとん

前回、横浜会場で非常に良い思いをした業者のパーティへ再び参加。今回は銀座会場へ参加してみた。女性は18名と横浜会場よりやや多く、男より女が数名多いと良心的。年齢層は20代半ばから30代半ばといったところ。 今回もなるべくプロフにない情報をもと…

最近見たアニメ

ハイキュー!! ベイビーステップと同じ土曜夜枠で放送されていた少年誌掲載中のスポーツ漫画。 ベイビーステップの出来が良過ぎたせいか、正直あまり期待はしていなかったのだが、いざ見てみると、さすがは少年ジャンプ掲載中の漫画だけあり、非常に面白い…

最近見たアニメ

ダンガンロンパ 学園に閉じ込められた15人の男女が、脱出をかけて殺人の完全犯罪を強要され、次々と起こる殺人事件を解き明かしていくミステリー。 次々とトリックを解き明かしていく様は見ていて気持ちよく、また、ゲームをアニメ化しただけあって、謎に包…

最近見たアニメ

とある飛空士への恋歌 飛空士養成学校へ通う学生たちが、戦争に巻き込まれ、勇敢に戦いながら仲間たちとの絆を深めていく物語。 正直、あまり期待していなかったのだが、最初の1話で絵とストーリーに惹かれた。 宮﨑駿のような世界観と見る人を釘付けにする…

最近見たアニメ

偽物語 猫物語(黒) 化物語の続編。 これまで描かれなかった妹二人を中心にしたストーリーや、詐欺師の貝木が登場する。 メインキャラクターが変わっても化物語のパワーを落とすことなく、西尾維新らしさ全開の、不思議で癖のあるストーリーにどんどん飲み…

昨日の異業種

先々週、一人参加した異業種で知り合った20代男性と一緒に、業者主催の異業種へ参加してきた。 人数は200名程度で、男女比は6.5対3.5。平均よりやや女が少ない程度。 レベル的にはランクAが1割程度で、残りがランクBとランクCで半々くらい。 鞄…

昨日の異業種

友達が捕まらず、今回も一人参加。 先週は勧誘女に紹介されたパーティで大ハズレを引いたので、今回は業者主催の大人数パーティへ参加してきた。 業者主催のパーティへ一人で参加したのは本当に久し振り。 以前使っていたブログで確認したら、最後に一人で参…

昨日の異業種

今回は友達が捕まらず、一人で参加。 今回は初めて、勧誘の女から紹介されたパーティへ参加してみた。 人数は40対40程度の少人数と聞いていたが、会場へ着くと、女は10名程度しかおらず、男は倍以上いて、男がかなり余っていた。 ドリンクを取ると、目の前で…

昨日の異業種

コンサルメンバと共に業者の異業種パーティへ参加してきた。 去年の異業種の戦績は惨敗だったが、前回参加したパーティからアポへ繋がったので、また参加してみる。 前回は一番人気の女が最後まで空かず、女が一人参加だったので、パーティ終了後の帰り道に…

最近見たアニメ

化物語 怪異と呼ばれる不思議な生物と、それに関わる男1人プラス複数の女の子たちを描いた少しオカルトの入った青春ラブコメ。 有名な作品なので名前は知っていたが、見たことはなかった。 アニメで続編がやっていたので、それを少し見てみたところ、シュー…

最近見たアニメ

デート・ア・ライブⅡ 敵をデレさせて味方にしていくバトルありのハーレム系ラブコメの第2期。 相変わらず、三石琴乃のオープニングナレーションが良い。すごく良い。 声、台詞、間ともに秀逸。 第2期と言っても精霊が3人増えただけなので、人数は多過ぎず…

昨日のアポ

先月末、ねるとんで知り合った同い年のランクBとの初アポ。 向こうから連絡先を渡してきたので、食いつきは悪くない状態からのスタート。 女は仕事帰りだったので服装は期待していなかったのだが、ファッションランクはまさかのA。 白ブラウス、ショーパン、…

昨日のアポ

先日参加した異業種パーティで知り合った30代ランクB-との初アポ。 小柄、細身で、服装はアパレルっぽい感じでまあまあ好み。 LINEのやり取りが割と砕けた感じだったので、待ち合わせしてからもすぐに打ち解けた。 パーティ会場でのユニークな会話が良かった…

昨日のねるとん

今回はいつもと違う業者のパーティへ参加してみた。 アフターフォローサービスがある業者なので、万が一番ゲが出来なかったとしても、後々繋がる可能性がある。 調べてみると、驚いたことに、料金はいつも参加している業者より千円も安かった。 このぼったく…

最近見たアニメ

彼女がフラグをおられたら ラノベからアニメ化された作品で、ジャンルは王道のハーレム系学園モノ。 1~2年くらい前、ハーレム系のラノベを買い漁っていた時期があり、この作品も1巻だけ買ったのだが、最初のくだりがつまらないので読むのをやめた。 しか…

昨日の合コン

いつもの塾生主催のピンハネ合コン。 今回はギャル系の女が来るとのことだったので、即参加の返事を出す。 この合コンは毎回男メンバが違う上、中には空気が読めない男がいたりすることもあるので、結果が出づらいのだが、ギャルと知り合える機会などそうそ…