moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見たラノベ

おまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ オタクな男子高校生とリア充ギャル女子高生が、それぞれの恋愛成就のために協定を結び、男はリア充化を、女はオタク化を目指して成長していくラブコメ作品。 既刊10巻で完結したと思いきや、11巻が発…

昨日のねるとん

ストリート いつもの業者で予約しようとしたところ、初めてのキャンセル待ち。 男女比を極端にしないための措置とのことで、某うんたらクレールのような儲け主義業者とは違う。 というわけで、準備をして期待せずに街へ出る。 先週末は、ナンパコンサル中に…

最近見たアニメ

グラスリップ 時折、一瞬だけ未来が見える少女と、その友人たちの日常を描く、淡く切ない恋の物語。 作品の絵や雰囲気が好きだったアニメ「凪のあすから」に似ていることで見始めたが、何気ない日常や身内を好きになるという展開も似ていた。 ※どちらもP.A.W…

最近見たアニメ

ブラックブレッド 都市を襲う異世界の魔物を相手に不思議なチカラを持つ子供と戦うペアで戦うバトルアニメ。仮面を被った細身の長身にタキシードという、ハンターハンターのヒソカのような悪役が気になり見てみると、やはりこのキャラがとても良かった。スト…

昨日のねるとん

二度目の横浜会場。今回は前回と違い、20代中心の会。女の子は20代後半がほとんどで20代前半と30代前半がちらほら。ブスも多いが可愛い子も結構いた。アイロンで髪を決め、綺麗目の服装で参加したが、周りの男性はスーツだったり、カジュアルめの格…