moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

最近見たアニメ

トーキョーグール

人肉しか食えないグールと人間が共存する世界の中、事件をきっかけに人間とグールのハーフとなってしまった主人公が、様々な事件に巻き込まれながらも、自分の生きる道を探していくバトルファンタジー。

少年誌連載で名前だけは知っていた。

友人が面白いと言っていた作品だが、序盤からグロいシーンが目立つので、いわゆるグロさで売ってる作品で、ストーリーはイマイチくらいに思って見始める。

しかし、視聴者を引きつけるためか、ストーリーは思ったよりよく出来ていて、全然楽しんで見れる。

そう思ってスマホ片手に見ていたが、第一期の終盤、グールと警察の全面戦争になる頃にはすっかりハマっていて、じっくり見ていた。

第二期は主人公が強くなり、幹部たちも次々現れるので、バトルシーンも見応えあり。ストーリーも相変わらず引きつけられる内容で、食い入るように見る。

亜門と主人公の絡みが非常に面白い。

また、エンディングの映像が毎回違い、それぞれ凝った内容になっているので見逃せない。

曲も個性的ながら、気づけば脳内再生され、口ずさんでいる。

ラストはやや消化不良な内容だが、原作はまだ続いているので、見てみたいと思う。

評価:安定の7