読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

昨日のアポ

先日参加した塾生主催の異業種で知り合った20代後半のランクB-。

最近はランクBとCの間みたいな女とのアポばかりでテンションが下がるが、悟られないよう一生懸命テンションを上げて対応する。

ファッションは明るめのジャケットスタイルで悪くはなかったが、髪型や化粧はもうちょっとなんとかならないのか。

20代後半ならもっと洗練されていてもおかしくはないのだが。

今月から仕事現場が変わり、現場に良い女が一人いる。

年齢は24歳。茶髪ロングで、先端はゆるく巻いている。身長は155から160くらい。細身。服装はビジネスを意識した短すぎないスカート、長過ぎないヒール。

まさに模範的なモテ系女子のスタイル。24歳に出来ていることがなぜ20代後半に出来ていないのか。

とまあ愚痴はこのくらいにして、本題に戻る。

この時期は居酒屋を取るのが大変なので週中に、いきつけの串焼き屋へ行くことに。

女は酒をほとんど飲めないまじめ系なので、こちらも明るいまじめ系で、楽しい雰囲気を作る。

恋愛経験が少なそうだったので、雑談でしっかり場を温め、仕事の話でステータスを上げてから恋愛話へシフト。

恋愛はそれなりしているようで、ナンパで付き合ったこともあるという。

思ったよりガードは固くないのかも知れない。

珍しく向こうからの質問が多かったので、食いつきがないわけではない。

家からやや遠かったので2時間半程飲んで解散。

来週はクリスマスの週なのでめんどうくさいが、年末年始を挟むとめんどうなのでどうしたものか。

年内にもう一回くらい会ってLINEでこまめに連絡を取るのがベターだが。