moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

最近見たアニメ

化物語

怪異と呼ばれる不思議な生物と、それに関わる男1人プラス複数の女の子たちを描いた少しオカルトの入った青春ラブコメ

有名な作品なので名前は知っていたが、見たことはなかった。

アニメで続編がやっていたので、それを少し見てみたところ、シュール過ぎてよく分からなかったので、最初から目を通してみようと思ったのがきっかけ。

 

続編と違い、シュールさがやんわりしていたので、かなり見やすかった。

そして、程よいシュールさが癖になり、一気に好きになる。

主人公と女の子たちの会話のやり取りが非常にシュールで癖があり、面白い。

また、ストーリーも登場人物も不思議なのでかなり引き込まれた。

今の段階でもかなり高評価だが、ひとまずファーストシーズンを全て見終えてから評価をしようと思う。