読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

昨日のアポ

先日参加した異業種パーティで知り合った30代ランクB-との初アポ。

小柄、細身で、服装はアパレルっぽい感じでまあまあ好み。

LINEのやり取りが割と砕けた感じだったので、待ち合わせしてからもすぐに打ち解けた。

パーティ会場でのユニークな会話が良かったのだろうか。

店に入ってから、パーティの話や年齢の話など、盛り上がりやすい話題をチョイス。

仕事の話は、あまり食いついてこなかったので、女の話を聞きつつ、褒める。

その後、仕事の話の流れでステータスを上げるエピソードを出し、続いて趣味の話題へ。

通っているスポーツジムの話をしたが、あまり食いつかず。そもそもジムの話は女性からしたらあまり興味がないのかも知れない。あくまでステータスを上げることが目的なので、ここはさらっと流して、数撃ってポイントを稼ぐべきだろう。

そして、女が恋愛っぽい話を絡めてきたので、恋愛話へ。

いつものように下手打ちを避けつつ、女の情報を聞き出す。

基本はかなり受け身で、かなり長期間付き合っていた彼がいたが結婚の意思なしと見て自分から切ったらしい。正直、あまり参考にならなかった。

付き合うまでの期間を聞き忘れたが、あまり経験が多くなさそうで、あまり話したくない雰囲気が少しあったので、これは次回でも良いだろう。

その後、女が声フェチで私の声が好きと言ってきたので、食い付きは悪くないと思われる。