moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

最近見たアニメ

前回のまとめの続き。

終わりのセラフ

 

ある日、突然、未知のウイルスにより人類が滅亡し、残された子供たちが吸血鬼に囚われるところから物語は始まる。

強烈なインパクトのある物語の始まり方に興味を惹かれ見てみると、第一話の吸血鬼から脱走する部分だけでも、かなりストーリーに引き込まれた。二話以降の学園生活は少しグダったが、君月との関係の変化や、与一の才能が開花していく様は見ていて面白かった。そして、装備を手に入れてからの戦争パートは見応え十分。分割の2クール目ではミカエラ登場というサプライズに始まり、なかなか優一郎と接点がないもどかしい展開が見ていて心をくすぐられる。合流後の展開も面白く、やはりこの敵味方の裏切り裏切られの展開は漫画の王道だと思う。

評価:A(第一話のインパクト、ストーリー引き込み、友情要素、敵味方裏切り要素)