moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

最近見たアニメ

愛・天地無用

 

天地無用!GXP以来、およそ13年振りの天地無用。

天地無用は中学時代に友達と劇場版を見に行ったりと思い出深い作品。元祖王道のラブコメ要素と固定的なキャラクターが魅力的で、当時は魔法少女プリティサミーなど、派生作品がアニメ化するほどの人気があった。

今回は1クールながらも、平日5日で各5分という微妙な放送枠で、しかも、金曜日は総集編なので、実質本編は週に14分程度と少なめ。

しかし、天地らしさは健在で、相変わらずのドタバタラブコメディは楽しく見れた。

なぜか清音が出ていなかったので、美星と清音のやり取りが見れなかったことが残念。

ただ、1話は実質3分半しかないので、リアルタイムで見るのには向かず、録画して一気に見るべき。

ラストは感動的ではあるものの、ある意味残酷でもあり、声もないので妙に寂しさだけが残った。いなりこんこん恋いろはにちょっと似た切ないラストであった。

 

評価:B(ラブコメ要素+懐かしさ)