読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

最近見たアニメ

批評 アニメ

サイコパス

 

サイコパスの続編。主人公がシヴィラシステムと交渉出来るようになったことで、対電脳犯罪者との戦いがより面白くなる。

新キャラもなかなか面白く、かつ、前回の刑事課メンバーと死んで入れ替えになっているので、キャラが多くなることはなく、うまく出来ている。

やはり今回も刑事課メンバーが協力して電脳犯罪者を追い詰めていくシーンが見どころで、不可解な犯罪のトリックを暴いていくシーンは見ていて爽快。

第2期とはいえ、1期から劣ることはなく、違和感なく見れる。

サイコパスはいつまででも見ていられる作品。ぜひ3期もやってほしい。

評価:8

 

闇芝居

ホラー系に興味があったので録画しておいた作品。

ピューパ」と同じ5分枠。

仮面と帽子を被った男が「寄ってらっしゃい見てらっしゃい闇芝居の時間だよー」と言って紙芝居を始める。

最初の2話は、非現実的な化け物が出てくる話だが、3話目以降は実話をもとにしたような話も混ぜてきた。

正直、見ていて怖い作品ではないが、見ていて続きが気になり、つい見入ってしまう。

一番気になったのは、作品に似合わないやけにポップなエンディングテーマ。そして、最後に男が仮面を外しそうになって終わる。

最終回で仮面を外すのかと思いきや、最後まで仮面を外さなかったのは妙に消化不良だった。

評価は可もなく不可もなく、思ったより面白かったので5。