読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

最近見たアニメ

アカメが斬る!

 

民を思わぬ独裁国家の帝国と、帝国に恨みを持つ殺し屋集団が激突する王道バトル物語。

帝具という特殊な武具を用いた戦闘は見応えがあり、また、敵が味方に惚れるという展開、タツミとエステスの絡みが非常に面白いので、先の展開がかなり楽しみになるという、なかなか良く出来たストーリー展開。

タツミが正体を隠して帝国と共に戦ったり、最後は帝国と共闘したり、非常に自分好みのストーリーであった。

ダークファンタジーというカテゴリで、主要人物がかなり死んでしまうのも新鮮だった。

2クールなのでストーリーに省略したような違和感もなく、ボリュームは十分。

というわけで文句なしの良作。評価は7.5。

 

残響のテロル

頭のキレる爆弾テロリストが起こす事件を、敏腕刑事が次々と解決していくサスペンス風物語。

攻殻機動隊などの有名作品を彷彿とさせるほどに、画のタッチが非常に凝っており、ストーリー展開も、見る人を釘付けにし、自然と引き込まれていく。

いわゆる「あの花」のような、アニメファンだけでなく、一般人向けに劇場で流せるような作品。

個人的な感想としては、とにかく、ストーリーが良く出来ているの一言に尽きる。

1クールなのが少々残念だが、万人に薦められる太鼓判を押せる作品。

評価:8