moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

ナンパの課題

ナンパはやってみて思ったが、慣れるまでかなり時間がかかると思われる。

何も考えずに実践を繰り返して反復練習で精度を上げるのもいいが、失敗が続くとモチベーションが下がる可能性もあるので、ある程度、課題を設定していきたい。

 

声かけ

明るいトーンで、落ち着いて、普段の自然な表情で、声をかけた理由をきちんと最後まで伝える。

相手は逃げようとしたり、目を合わせなかったり、メンチを切ってきたりするので、どうしても冷静でいられなくなり、頭が真っ白になってしまうのだが、そうならないよう冷静にいつもの自分を出す。

相手の反応に慣れてくれば、考える余裕が出来るので、相手の反応に左右されず、自分を出せるようになるだろう。

これは数撃って慣れるしかない。

 

並走

声をかけた途端に、早歩きで逃げようとするので、こちらも素早く加速し、並走しながら話し続ける必要がある。

前に人が歩いていることもあるので、声をかけるタイミングを図ったり、周囲を確認しながら行う。

 

その他

普段は眼鏡だが、遠くを歩いている女の顔が見えないので、しばらくはコンタクトでやる。

服装はなるべくチャラく。髪はなるべく染めたくないので、スタイリングでごまかす。

しかし、風が強い場合もあるので、スタイリングはなるべく崩れにくいスタイルが良い。それが難しいなら、まずは室内限定で始める。

声かけは、毎回アドリブでやるより、台本を用意した方が反復練習に向いているので、台本を作る。

どうせなら一度の声かけで、否定に対する返しも練習したいので、否定に対する返しもいくつかバリエーションを持たせて、反復練習で精度を上げていく。

こう考えるとナンパって高速なカードゲームのようなものかも知れない。

声かけ

こんにちは(こんばんは)。

今、友達待ってるんだけどさ、仕事で一時間くらい遅れるらしいんだよね。

それで、この辺詳しくないから、どうしようと思ってたんだけど、そしたら目の前にすげー綺麗な人がいたから、これは天の助けだと思って声かけちゃいました。

この辺で働いているんですか?この辺詳しいですよね?

てかその服(鞄、靴、アクセサリー)めっちゃオシャレですね。

足めっちゃ細いし、モデルさんですか?今は流行りのブロガーモデルとか?

 

否定に対する返し

えー、助けてくれないんですか?冷たくないですか?俺めっちゃ困ってるんですけど。

え、だって今暇ですよね?このまま家帰ってYouTube見るだけでしょ?

てか歩くの早いですね。もしかして競歩の選手ですか?