moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

最近見たアニメ

機動戦士ガンダムAGE

親子三代に渡り引き継がれる戦争の物語。

大手ゲーム会社レベルファイブ監修。

ダブルオー以来久々のガンダムだったが、絵が古くなっていたことでイマイチ気乗りしないスタート。

しかし、徐々にストーリーへ引き込まれ、気づけば食い入るように見る。

親子三代なのを知らずに見始めたので、2クール目でフリットが父親になっていたのは驚いた。

アセムが海賊になる3クール目や、三代揃って戦う4クール目はかなり見応えがあり、全体を通して作品の完成度はかなり高いと言える。

これまでの新型ガンダムの奪い合いだったセオリーを崩し、3代に渡る戦争という構図にしたのが見事。

4クールとボリュームも十分で、これまで見たガンダムシリーズでは一番良かった。

評価:9