moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

昨日のアポ

先日参加した銀座パーティで知り合った20代後半、ランクBとの初アポ。

体型は細身で、服装のセンスは普通以上。磨けば光りそうな素材。

カップル成立こそならなかったが、パーティでは上位指名であり、連絡先を頂いていたので、食いつきは悪くない状態からのスタート。

パーティで話しただけでは、女の社交性が分からなかったので、店は個室ではなく、フロア席を選択。

人見知りであった場合、静まり返っている個室より、オープンなフロアで、ある程度周囲がざわついていた方が話しやすい。

待ち合わせで合流後、店に向かう途中は、明るめの話題を振り、楽しい雰囲気を作る。

女は思ったよりよく喋るので、少し安心したが、入店後、話していて違和感を感じる。

席はフロア内の大テーブルへ横並びで座る形だったが、私の質問に対し、こちらの目を見ずに答えることが多々あり、こちらへの質問が明らかに少なかった。

ある程度世間話で盛り上げたら恋愛話へシフトし、女はそれなりに質問には答えるものの、自分から話を広げようとはせず、恋愛観を語りたくない印象。

私はランクB以下の、モテなそうな女とアポることが多いが、これは恋愛経験の少ない女の典型的な反応である。

ここで突っ込んだ質問を続けても印象値を下げるだけなので、恋愛話はある程度で切り上げ、世間話へ戻る。

幸い、酒は自分と同じか、それ以上飲めるようだったので、酒のペースを上げて徐々に心を開いていくのがベターか。

平日だったので2時間半程度で切り上げ、帰り道で次回アポのオファー。

すると即答でOKが出たので、反応は上々。

攻め過ぎると引かれるタイプなので、下手打ちをしないよう慎重に進めていきたい。