moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

最近見たアニメ

ダンガンロンパ

 

学園に閉じ込められた15人の男女が、脱出をかけて殺人の完全犯罪を強要され、次々と起こる殺人事件を解き明かしていくミステリー。

 

次々とトリックを解き明かしていく様は見ていて気持ちよく、また、ゲームをアニメ化しただけあって、謎に包まれた学園の背景、世界観も非常に良い。

キャラクターも個性的で、特にモノクマのキャラがずば抜けて良い。

初めはドラえもんの印象が強いので大山のぶ代の声に慣れなかったが、慣れてからはあの喋り方が癖になるくらい良い。

ラストは予想できない大どんでん返しがあったものの、思ったよりはあっさりした終わり方だった。

評価は、あくまでゲームをアニメ化した作品だったからなのか、8はつけたくない印象なので7。

まあでも、8に近い7。

ゲームは時間があればぜひプレイしたいところ。

とりあえず、モバゲに縛られている現状は時間を作るのが難しいが・・・汗