読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

昨日のねるとん

昨日は横浜のねるとんへ参加してきた。

横浜会場はルールが厳しいので現実的に番ゲ出来るのは最大1組だけなのだが、休みの日にわざわざ都内まで出るのはめんどいので横浜で妥協。

それに、先日、横山塾のセミナーで「ねるとん攻略」を聞いたので、いろいろ試したいこともあったのだ。

会話を試すだけなら、正直、場所はどこだっていい。むしろ、横浜会場は週末でも回転寿司なので好都合だ。

今回試したのは、「回転寿司でプロフィールカードに書いてないことを話す」ということ。

ほとんどの人がプロフィールカードの内容について話すので、会話は同じ内容になりがち。他の人と違う会話で印象値を残すという作戦だ。

服装がオシャレだったり、ワンポイントで突っ込めるアイテムを身につけている場合はそこへ突っ込み、そうでない場合は「今日休み?何してた?」の下りで話しを進める。

無論、隙あらばいじったりボケたりで楽しい雰囲気を作る。

実際、やってみるといつもより会話が盛り上がった。

次は、「なになにしそうですよね?」の決めつけの下りを試してみようと思う。

さて、いつもより会話が盛り上がり、かつ、プロフィール無視の内容で話したので印象値は間違いなく高いと思われたが、第一印象チェック結果はなんと0件。

服装はドレスシャツ+デニムの鉄板スタイルで、ヘアスタイルもアイロンかけてきちんとしていっただけに、この結果は意外だった。

昔は何も考えずに会話しているだけでも第一印象の結果は割と良かった。

考えてみれば、いじったりボケたりし始めた頃から、反応が悪くなっているように思う。

やはり、この会話スタイルはチャラいイメージを与えるのだろうか。

次回からいじったりボケたりを減らしていって反応を見ることにする。

 

フリータイムはいきなり目当てを取られたので休憩していると女が一人寄ってきたので会話。

一見、食いつきがありそうにも見えたが、アパレル系の割に外見が微妙で話もクソつまらないので適当に話を合わせた。

そして、次のフリータイムで目当ての女へ。20代前半のランクB。

他の男も入ってきて1対2になったので男にも話を振りつつ、3人で会話。

男を褒めたり仲良くしたりで印象値を上げる。

男は「友達多いから飲み会出来るよ」など、自己アピールがうまかった。これは参考にしたい。

そして次のフリータイムも別の目当ての女へ行き、またも別の男が入ってきて3人で会話。

しかし、その男がどうでもいいご当地グルメの話を延々としてタイムオーバーになる。馬鹿かこいつは。女の話を聞かないでどうする?アポに誘うネタを探さないでどうする?

横浜会場はフリータイムが3回しかないので、フリータイムが1対多になるのが当たり前なので、ちとやりづらい。

フリータイム終了後も即座に女の元を離れなければならないため、女から番ゲが出来ないのも痛い。

そして、二度目に話した女を連れ出そうと考えていたら、一緒に話していた男とカップル成立。

一応、申し訳ないとは思ったが3人で飯を食いにいく流れにし、恋愛話+自己アピールをして、最後に番ゲをして解散。

しかし、当然のことながらメールでアポを振ってもOKは出ず。

結局、金と時間の無駄だった。やはりカップル成立した女は期待値が低い。次からはカップル非成立の女を連れ出してみよう。