読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moflのリア充への道

恋愛・仕事・ゲーム・アニメのブログ

最近見たアニメ

咲全国編

言わずと知れた超能力麻雀アニメの第三期。

期待値は相当高かったが、試合開始までが長く、試合意外のクオリティがかなり下がっていた印象。

能力を使った試合は相変わらず見応えがあったものの、前期の園城寺怜や白糸台高校程に比べるとやや見劣りする印象。

第二期までは良かったが、さすがに能力を使った試合自体に新鮮味がなくなってきたのかも知れない。

評価:5

 

凪のあすから

淡い絵のタッチの恋愛モノ。

普通に面白いが、イマイチパンチに欠けるので、さすがに1クールで終わると思いきや、まさかの2クール突入。

そして、2クール目に入り、世界が大きく変わる。

これまで年齢差でライバルにさえならなかったみゆなやさゆにもチャンスが生まれ、ちさきとつむぐだけが歳を取ったことで人間関係が大きく変わる。

汐鹿生の4人が揃ってからは少し落ち着いたが、まなかの記憶騒動でまたも面白くなり、最後まで飽きずにに見れた。

2クールをうまく使った作品。

2クール目に入ってからのOPの映像が、まなか救出前と救出後で微妙に変わっているなど、非常に凝っているのも良かった。

評価:7

 

ゴールデンタイム

ヒロインのキャラがめちゃめちゃ濃い恋愛モノ。

主人公が記憶喪失という設定で、この記憶を巡ってのストーリーが非常に面白い。

また、万里とリンダがくっつきそうでくっつかないのももどかしくて良い。

こちらも2クールで、途中ややパワーダウンしたが、前半と後半は食い入るように見た。

ラスト、記憶が戻るシーンは感動。

評価:6